2010年3月アーカイブ

3月7日、今年のはこだて国際科学祭のプログラムのひとつを考えるワークショップが

函館市青年センターにて開催されました。

 

今年は8月21日から29日までの日程で開催されることになっている科学祭。

昨年に引き続き、今年も市内各所でたくさんのプログラムが展開される予定です。 

 

千代台の青年センターも今年は会場のひとつになる予定。

ということで、「青年センターでやるんなら何ができる?」というのがテーマ。

P1490217.jpg

 

1月末から販売を中断して、内容の点検、再作成を進めてきた函館観光トランプ(函館国際観光コンベンション協会発行)が3月5日、内容を一新して発売再開となりました。

観光協会のサイトでのお知らせはこちら

(パッケージの写真、左が今回の訂正版、右は当初発売のもの)

IMG_1375.jpg

 

 

五稜郭タワーアトリウムにて、教育大函館校による

「デザイン・アート展」が開催されています。 

正確には、同校の情報科学専攻情報デザイン分野主催。

P1490099.jpg

大学と大学院の卒業制作という位置付けのようです。 

 

全国メディアで取り上げられまくったあの「イカール星人」がまたやってくれました。

今度は、なんとある分野で"全国一"と認められたのです。

お墨付きを与えたのは、社団法人デジタルメディア協会という超マジメな団体。

本日、函館市交通局駒場車庫にて「9602号」の搬入作業が厳正な抽選で選ばれた市民向けに公開されました。

10-P3010116.jpg

 

トラックの荷台に9602号の姿が。

10-P3010189.jpg

 

まずは陸送の関係で外されていた屋根上機器の設置が行われました。

前の10件 | 1  2  3