函館初?のハロウィンパーティー

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月30日(土)、千代台の青年センターにて「ハロウィンパーティー」が開催されました。

 

近年ハロウィンが広まってきたにもかかわらず、函館では

幼稚園かバーなどの飲食店にしかハロウィンイベントがないことから

「誰でも気軽に参加できるイベントを設けて家族でハロウィンを楽しんでもらおう」

との趣旨で市民団体「ユメこえ」と青年センターが共同で企画したものです。

P1050217.jpg

仮装して来場したら写真でエントリーできる「仮装コンテスト」には

なんと100人以上が参加。

主催者の予想をはるかに上回る数字で、誰もが参加できるオープンなハロウィンイベントが

今までほとんど函館になかったためにみんながそれを待ち望んでいたことがわかります。

 

P1050220.jpg  

ハロウィンと言えばおなじみのカボチャのランタン作りも超大人気。

あまりの人気で用意した数が予定よりも相当早くになくなってしまったほど。

 

主催者側では「こんなにたくさんのお客さんに来ていただいたのだから

ぜひ来年も継続しなければ」と話していました。

青年センター「ハロウィンパーティー」の模様は青年センターの日記でももう少し詳しく見られます。

ハロウィンパーティー終了

かわいい仮装写真も載ってますよ。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/1794

コメントする

最新記事の写真