市民も楽しめる、新「はこぶら(函館市公式観光情報サイト)」

110413press_top.jpg 函館市の公式観光情報サイト「はこぶら」が、新しいコンテンツを加えてレイアウトも一新、パワーアップして生まれ変わりました。
観光で函館に来る人はもちろんのこと、市民の間からも「函館ってこんなにいい場所があるんだね」「こんな話、今まで知らなかった」という、驚きの声がが寄せられています。
ニュー「はこぶら」の注目コンテンツをご紹介しましょう。


◆函館山からのライブ画像
全国どこにいても、いつでも函館山山頂からの函館の街が眺められます。夜景があなたのパソコンにも!

◆夜景・美味・街歩きの三大特集
これぞ函館!のテーマを、より深く楽しむためのスペシャルコラムを満載。きっと新しい発見があるはずです。

◆あなたのテーマでディープな函館
桜、スイーツ、教会、鉄道、トレッキング、幕末、競馬などなど、あなた流の函館の楽しみ方が選べます。

◆足をのばして欲張り旅
函館の市街地だけでなく、少し足をのばせば、周りには魅力的な観光スポットがいっぱい。イベントの詳細レポートも。

◆写真投稿コーナー
簡単な登録で、写真の投稿ができます。ユーザーごとに作品の一覧もできるので、マイアルバムとしても利用可能です。

◆函館の映像と音
再生ボタンをクリックすると、元町教会群の鐘の音が流れ、函館の魅力を伝える映像作品も見られます。どっぷり函館気分に浸れそう。

◆コメント投稿できる観光データベース
おすすめのレストランや居酒屋、景色のいい場所、おみやげ品などの紹介ページに、コメント投稿できます。お気に入りを、ぜひ書き込んでください。


いかがですか。
新はこぶらで函館のよさを再発見して、全国の友人・知人のかたに函館を大いにPRしましょうね。
たくさん人が観光に訪れてくだされば、函館もますます元気になると思います。

函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 
http://www.hakobura.jp/

 







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/2563

コメントする

最新記事の写真