函館朝市復興イベント第1弾は鮪の解体ショー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

asaichi.jpg

先般お知らせしました、6月18日より7月2日まで開催される、函館朝市復興イベントの詳細が決定しました!楽しみにしている方も多くいらっしゃるでしょうから、その第1弾を早速お知らせします。

 

まず、6月18日より7月3日まで連日開催される、とても美味しい企画をご紹介します。

 

「朝市応援ありがとうランチ」

期間中毎日、東北地方の牛肉を使用した牛丼や、特別海鮮定食などが、な、な、なんと600円で食べることができるのです!この文章を書きながら、筆者のお腹もグーと鳴りました。各店舗の腕によりをかけた料理を、気軽な料金でどうぞご堪能ください!

ランチタイムは、11:00~14:00です。

これだけではありませんよ。

 

「朝市イチオシの一品フェア~別格の朝市の味をご試食ください~

これも、期間中毎日開催されます。毛蟹や干物、魚卵・塩辛など、それぞれのお店イチオシの商品が試食と共に陳列されています。日常とは一味違う食材の品質の良さを、あなたの舌で確かめてください。

 

そして、そして、6月19日(日)には、いよっ、待ってました!

「宮城県産!!マグロの解体ショー」

宮崎県産!!マグロの解体ショー」 9:00~  ②11:00~ ダイナミックに解体したものをその場で即販売。

「朝市を食べてみよう!!大試食コーナー」 9:00~(なくなり次第終了)

 

つまり、日曜日に朝市に行くと、朝から食べてばかり?たまにはいいじゃないですか。ダイエットはイベントが終わってから。今は美味しい朝市の食材を食べまくりましょう(笑)

 

*なお、第2・第3駐車場(シーポートプラザ寄り)は無料解放となっています。

訂正とお詫び。

当初のお知らせで、マグロ解体ショーが宮崎県産マグロと表記されておりましたが、宮城県産の過ちでした。訂正するとともに読者の方々及び関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。








関連する記事[2件]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/2782

コメントする

最新記事の写真