美少女アイドル対決!函館VS札幌

| コメント(0) | トラックバック(0)

五稜郭タワーアトリウムにて9月18日(日)、北斗市のアイドル「北斗夢学院 桜組」と

札幌のアイドル「Jewel Kiss」との合同ライブが開催されました。 

110918ktai.jpg

北斗夢学院桜組は、女子中高生5人からなるユニット。

一方Jewel Kissは、小学5,6年生と中学3年生あわせて7人からなるユニット。

いずれもご当地アイドルとして活躍しています。

 

なお記事のタイトルには「対決」と付けましたがもちろん実際に対決したわけではなく、

前半と後半に分かれて2組で約90分のステージを元気に繰り広げました。

観に行けなかった方のためにつたない写真を撮ってきましたので、

雰囲気だけでもお感じいただければと思います。

なお上記2組による合同ライブは、19日(月)も午前11時から12時半の予定で

五稜郭タワーアトリウムにて開催されます。見逃した方はぜひ。観覧無料です。  

 

◆北斗夢学院 桜組

110918ksg220.jpg

今年5月に北斗市のイベントでデビューして以来、道南各地のイベントで大活躍。

札幌に遠征してのPR活動や、苫小牧市での大震災復興コンサートに出演するなど

活躍の場を広げています。

110918ksg012c.jpg

110918ksg175sc.jpg

残念ながらこの日は都合によりメンバーが1人欠けてしまいましたが、

いつもと変わらぬ笑顔と元気一杯のステージを繰り広げていました。

ステージの数をこなしているせいか、徐々に歌もうまくなっている気がします!

今後も変わらぬご活躍をお祈りしています! 

 

 ◆Jewel Kiss

110918kjw250.jpg

札幌を拠点に各地で活動中。

ご当地アイドルにありがちなどこかひとつのスクールの生徒さんの集まりではなく、

メジャーデビューを目指して切磋琢磨するためにプロデューサーがいろいろなところから

集めたえり抜きの集団だそう。 

110918kjw030c.jpg

110918kjw211c.jpg

そんな子たちの集まりだけあって、歌とダンスの上手さには目を見張るものがあります。 

東京のステージにもこれまで3度立っているとのことで、トークやステージ進行も

さすがに慣れたもの。

110918kjw344c.jpg

110918kjw039c.jpg

この日は札幌からも熱烈なファンの方々が応援に来ておられたようで、

掛け声や独特の振り付けで声援を送る、いわゆる「オタ芸」を披露していらっしゃいました。 

函館では見ることのできない「オタ芸」が見られるというのもなかなか貴重な体験・・・。

 

終演後メンバーの皆さんに函館のお客さんについて聞いてみると・・・

「とっても盛り上がってくれたのでうれしいです」とのこと。

―― 函館のお客さんっておとなしくなかった?

「いやー札幌も同じような感じです。東京はちょっと攻撃的なくらいに応援してくれます。

時々スタッフの人に止められているくらい(笑)」

―― えっそうなの?危険を感じたりしない?

「危険とかはないですねー」

―― 今日のステージの出来は?

「まあまあです・・・。明日はもっと良くなるのでぜひ観に来てください!」

110918kjc3.jpg

・・・というとってもしっかりしたいい子たちでした! 顔立ちもオトナっぽい!

繰り返すようですが19日11時からも五稜郭タワーにて無料公演があります。

興味のある方はぜひご覧になってみてください。楽しいですよ! 

110918kjw379s.jpg







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/3065

コメントする

最新記事の写真