現在西部地区で開催されているハコダテトリエンナーレの会場のひとつ、ギャラリー三日月で手廻しオルガンと周囲に散らばめて自身の写真を発したいます。その紀あささんと、友人のみぞろけまりんさんによるオルガン演奏と紙芝居・パフォーマンスが今週の3連休(9/15、9/16、9/17)に開催されます。オルガン演奏のほかにオルガンに連動して繰り広げられる紙芝居・パフォーマンスの披露など、楽しくファンタジーに溢れた世界をご覧になれます。

紀あささんといえば、先日のFMいるか出演の際にご本人が発表したように、今年の9月20日にアメリカ・ハーバード大学で行われる「イグ・ノーベル賞」の授賞式で、「ケロミン」というカエルの恰好をした日本発の楽器を演奏することになった女性です。「イグ・ノーベル賞」といえば、受賞者でさえ1分間のスピーチ時間しか与えられないのに、何と彼女は15分も演奏をするのです。
晴の舞台として渡米する直前に、私たちはこの函館で彼女のパフォーマンスを拝見することができるのです。これを見逃す手はありません。きっと彼女の演奏は全世界に配信され、高い注目を浴びるでしょう。その前に目の前で彼女のパフォーマンスをじっくり見ることの出来るチャンスです。
そして、渡米の疲れを癒す間もなく、ハコダテトリエンナーレのフィナーレを飾るために、再度来函し、9/29と9/30にもギャラリー三日月で披露してくれます。
【紀あさ 手廻しオルガン演奏会】
日程/9月15日(土)、16日(日)、17日(月・祝)、29日(土)、30日(日)
開始時間/各13時と15時の2回
場所/ギャラリー三日月(函館市弥生町23-1)ハコダテトリエンナーレ会場
Tel: 0138-87-0787
15名様分しか席をご用意できないため、できれば予約していただけれは確実にご覧になれます
コメントする