空港の昆布事情

| コメント(0) | トラックバック(0)
函館市内随所で購入できる「昆布」ですが、出張等で忙しく函館にいらした方は空港でしかお買いものは出来ませんよね?
そんな、忙しい方の為の『函館空港での昆布紹介』でございます。

函館空港にはたくさんのお土産屋さんテナントが入ってます。
そのいたるところに「昆布コーナー」がありました。
函館は開港都市なので、スイーツの歴史が古いので、甘いお土産が多いのですが。
やはり昆布も、大切な函館土産の一つなんですね。

ひときわ目を引く、昆布コーナーがありました。
がごめ昆布を説明するPOPもついてます。


konbu01.jpeg

がごめ昆布商品ばかりを集めてました。


konbu02.jpeg

中でも面白いPOPだったのがこちらです↑
ガゴメ昆布のキャラクターが、ついに戦隊ものになってました。
以前からいる、ガゴメキャラクターは一番左の緑色のキャラだけだったんですが、色違いの仲間が出来たんですね!
5人になったガゴメンジャーのさらなる活躍を期待しております!


もちろん、昆布コーナーはここだけではありません。
たくさんありました。
冷蔵がいらないので、通路側の見つけやすいワゴンの中などで売られてました。

↓こちらも昆布がどっさりありました。人気なんですね!
konbu03.jpeg

函館市民なら見慣れている昆布のお菓子も売ってました。
konbu04.jpeg

ソフトこんぶ飴。
おばあちゃんの家に行くと、お茶と一緒にこれが出て来たような思い出があります。
今も昔も変わらない味です。

たくさんの昆布商品がありました。
お土産屋さんに寄れなかった方も、家族へのお土産に昆布はいかがでしょうか?
特に「膝が痛くて」とおっしゃる方に、がごめ昆布はおすすめのお土産ですよ。








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/2711

コメントする

カテゴリ

ハコダテ150+ コンテンツメニュー


Google

WWW を検索 150+ を検索


asset-content entry-content