ネバうま! がごめ昆布の冷たいスープパスタ

IMG_7841.JPGのサムネール画像

話題のがごめ昆布を使ったわが家の定番、冷たいスープパスタをご紹介します。
コンソメスープの素を使ったお手軽レシピ、
つるっと口当たりよく、これからの暑い季節にもぴったりですよ。

作り方はとっても簡単。
まず、顆粒のコンソメスープの素をぬるま湯に溶かします。スープ1人分(1カップ半)で、1袋。
そこに、細切りのがごめ昆布大さじ2くらいを投入。
1時間くらいおいておくと、昆布が戻って、スープにとろみがつきます。

IMG_7820.JPG  IMG_7830.JPG  IMG_7882.JPG

あとは、麺をゆでて、水で洗ってぬめりを取り、ざるに上げて水けをよくきって、器に入れるだけ。
この日は、トマトのざく切りをトッピングしてみました。酸味がピッタリ。
ツナ缶や、ちりめんじゃこなどを合わせてもナイスです。いっそ納豆だっていけるかも。

IMG_7847a.jpg

食べる時によくまぜまぜすると、どんどん粘りが出てくる~。ねばねば好きにはたまりません。
スープパスタなんだけど、スープが麺にからんで一体化してます。
がごめ昆布の「海の香り」も充分に楽しめますから、ぜひお試しくださいね。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/2745

コメントする

カテゴリ

ハコダテ150+ コンテンツメニュー


Google

WWW を検索 150+ を検索


asset-content entry-content