7e 夏ゴンドラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

執筆 :M_katte 

 

函館七飯スノーパーク。その名の通り冬はスキー場ですが、夏の間ゴンドラが運行されています。

全長3,319m、約15分で高低差659mを昇ります。とても高いです。スピード感も結構あります。

高所恐怖症の方は、ちょっと厳しいかも。何故、それがわかるかというと、僕もやや高所恐怖症気味だからです。

下を見ると、なんとなくお尻が落ち着かない気持ちに囚われます。

 

料金は、大人往復¥1,050です。結構いい値段するなぁ、というのが一般的な反応でしょうか。

郊外にあるとはいえ、函館山ロープウェイや五稜郭タワーの料金とその景色を考えれば妥当なのかもしれません。

もっとも僕は、割引券適用で¥840でした。あちこちに配られているようです。

因みに僕は、本町移転後の中華料理店の東春さんと、大好きな駒ケ岳洋菓子工房でもらえました。

 

 

山頂駅は標高863mです。周囲は熊笹で一杯。ゴンドラを降りて、まず熊鈴を貸し出されます

実際、ヒグマが出てこない保証はありません。

 

 

快晴でしたが(2008.8.8)、残念ながら空気がやや霞んでいました。

空気が澄んでいれば、噴火湾の青々とした海面や、更に遠く羊蹄山も見渡せるようです。

 

 

 

函館7e 夏ゴンドラ

亀田郡七飯町東大沼666

※リンク先の地図上に表示される

   ポイントマークの場所ではなく、

   函館七飯スキー場の場所です。

0138-67-3355

8:30 ~ 16:00







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/117

コメントする