函館ハーフマラソン大会(宝来町にて)

| コメント(0) | トラックバック(0)

好天に恵まれた9月26日 千代台陸上競技場をスタート兼ゴール地点として市街地を走る2010函館ハーフマラソ大会が開催されました。

昨年まで私自身も出場しておりましたが、今大会はエントリーが多く申し込み期限より大幅に早く締め切られてしまいエントリーしそびれてしまいました。そんな訳で今回はギャラリーとして宝来町の7km地点で応援する事となりました。その様子を写真でレポート致します。

 

hme1.jpg10時50分にスタートしたトップ集団は約18分後には宝来町に到達しました。

hme2.jpg先頭でやって来たのはゼッケン6の北岡選手です。

 

hme3.jpgアップダウンが続くコースでは折り返し地点を越えて戻ってくると先頭順位が入れ替わっていました。

7km地点を先頭で駆け抜けたのはゼッケン9の糟谷選手でした。

hme4.jpg

女子の先頭はゼッケン34吉田選手が独走して行きました。

hmg1.jpg

沿道でランナーを声援する地域住民の皆さん。

hme6.jpg

駆け抜ける市民ランナーの皆さん。

hme7.jpg

制限時間を知らせる目印となる最終制限ランナーのお二人。

この後ゴールまでは残り約14km。皆さん無事完走される事を願います。

ランナーの皆さんから元気を貰った爽やかな日曜の朝でした。

 







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/1650

コメントする