函館公園屋台散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっと桜のつぼみが膨らんだ、函館市です!
函館公園には、例年通りたくさんの屋台が並びました。
hkdkouen1.jpeg

桜はまだまだ蕾ですし、食べ歩くしかないですよねぇ?
さぁ、「いつもの」を買いに行きましょう!(笑)

↓まずはお好み焼き(*´ェ`*)定番ですねぇ!
hkdkouen2.jpeg
「コレ、結婚祝いだよ!」って言って、タダにしてくれましたw
ありがとうございます(*´∇`*)
去年も食べたんですが、やっぱり美味しいです!
麺とキャベツがみっちりサンドされているので、お腹一杯になりますよ。

↓宮崎名物の肉巻きおにぎりも!!!
hkdkouen3.jpeg
去年、港祭りで買おうとしたのですが混んでたので諦めたんですよぉ。
湯の川のお祭りでも、肉巻きおにぎりは大盛況でしたね!
今年、やっと食べれましたぁ~!!!
思った以上に美味しかったです!二重丸!!!

↓タコ焼き屋さんが、塩コショウ味とソース味を半分ずつにしてくれました。
hkdkouen4.jpeg
塩で食べるタコ焼きもなかなかですが・・・、やっぱりソースが落ち着きますw

↓お土産は、いつもいつも「りんご飴」!!
hkdkouen5.jpeg
口の周りが真っ赤になるので、自宅で食べるのが好きです(*´ェ`*)

さらに旦那さんが、しおちゃんのチキンステーキと、トロピカルジュースのグレープ。
トロピカルジュースは屋台の人達の間で「トロピー」って呼ばれてます。
可愛いですよね、トロピーw
主人は「これ・・・毎年食べてるなぁ。」と言いながら、チキンステーキ食べてました。
・・・きっと、同じような函館市民が何十人もいると思います!!!

私は、鯛焼きのクリームを食べながらぶらぶら。
るんるんさんに、鯛焼きあんこをお土産w
タダにして貰っちゃったから、もう1回お好み焼き屋さんに行ってお土産買いました。

たくさん食べたので、ダーツで遊んで帰りましょう。
大人は奥の的を狙います。
1回ためし投げさせてくれます。
あとは3回投げて、合計の点数に応じて景品をいただきます。
↓こどもは、手前の的を狙うので、簡単ですよ!
hkdkouen6.jpeg
旦那さんが、ミニーちゃんのぬいぐるみをとってくれました(*´∇`*)
小学生の女の子も、ダーツがんばってました。
お祭りの主役は、こどもですよね。
「とれたー!」って喜んでいる姿を見ると、お祭りらしくていいなぁ~と思います。
射的、ダーツ、釣りゲームは、真剣なこどもの姿が観れて、いいものですね。

屋台の通りを何往復もして、たくさん食べて、お祭り満喫しました!
まだ桜には早かったんですが、屋台散歩が楽しかったです。
GW中は、屋台がありますので皆様も是非、函館公園へ!!
童心に返ってやるダーツも、いいもんですよ~。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/2587

コメントする