NCV浜ちゃんのCafeオープン

| コメント(0) | トラックバック(0)
NCVケーブルテレビで、道南の旬な魚を求めて釣りに挑戦する
人気番組「釣りバカ月誌」 「釣りバカZ」に出演中の
浜ちゃん&スーさんはご存知ですか?

その、浜ちゃんこと浜崎(はまさき)さんが、
本町(五稜郭地区)電車通りぞいのビル2階に
カフェをオープンしました。

20110512N04.jpg

2011年5月1日オープン
Cafe チャップリン
函館市本町26-18 第二名美ビル2F
市電「五稜郭公園前」徒歩1分 ホテルネッツ並び
電話 0138-56-4457
10:00〜18:00
定休日 毎週月曜日
駐車場 なし
席数 約20席(カウンターあり)
※入口付近のテーブル席が禁煙席 

カウンターのお客さんと、釣りの話で盛り上がる浜崎さん。
「釣り竿を持つ浜ちゃん」「包丁片手に魚をさばく浜ちゃん」
しか知らなかった私ですが、お店でグラスを拭く姿も素敵ですね。

20110512N03.jpg


今秋で34周年を迎える、生バンド演奏が楽しめる人気店
「ライブスナック チャップリン」は、夜19時30分から。
浜崎さんはこのたび、同店マスター工藤さんの好意により
デイタイムのカフェ営業をはじめたのだそうです。

場所は電車通りぞい、市電「五稜郭公園前」からすぐ。
「ミスタードーナツ」から「ホテルネッツ」に向かう途中、
「トミーシューズ」となりのビル2階です。
バス停にも近く、買物帰りの休憩や、待ち合わせにもピッタリです。
画像には写ってませんが、店内には大型テレビもありますので
ゆっくり過ごすことができますよ。

オススメは自慢のコーヒー(350円)。
コーヒー豆は、マスター工藤さんお気に入りのメーカーのものを。
水は、水割りで使うこだわりの「純水」を使用しているとのこと。

サラリとした優しい味わいとても飲みやすく、量もたっぷり。
どうぞストレートで、味と香りをお楽しみ下さい。

黒を基調としているものの、大きな窓があるので、比較的明るい店内。
女性おひとりでの来店もオーケーです。

20110512N02.jpg

このほかドリンクメニューも豊富。全350円です。

フードメニューは
トースト、サラダ、ウィンナー、コーヒー付の「モーニング(500円)」。
時間制限なし、いつでも注文できるそうです。

この「モーニング」、、、実は夜の定番メニューなのだそうです。

「モーニングなのに?」というツッコミは、なしです(笑)

窓の脇には、ライブ演奏が楽しめる同店ならでは。
ドラムセットやギターなどが、夜の営業に向けて静かに出番を待っています。

お客さんのリクエストがあれば、ここで浜崎さんが
ギターの弾き語りをすることもあるそうですよ。

ただし、、、
浜崎さんおひとりで対応しているカフェですので
「お客さんが多い繁忙時はごめんなさい、、、」とのことです。

また、滅多にないことですが
NCV「釣りバカ月誌」の収録が長引いた場合、
お店のオープン(10時)が少々遅れることがあるかも知れません。
その際は申し訳ありません、とのことでした。

コーヒーがお好きな方、音楽がお好きな方、釣りがお好きな方、、、
どんな方でも楽しめる、あったかくてゆるゆるなカフェを
目指しているとのことです。
相方スーさんも、時々ですが、お店のお手伝いをするそうですよ。
お二人同時に会えた方はラッキーですね☆

ケーブルテレビNCV

スーさんこと、鈴木遊介さんのブログ
「釣猿 ー爆釣の向こう側ー」








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/2629

コメントする