第2回函館トリエンナーレ、運営ボランティア募集!

| コメント(0) | トラックバック(0)

120619jh01.JPG

ハコトリ実行委員会の会議が昨日行われ、委員会が主宰するHCA(廃屋クリーニングアクション)の次回の日程が決まりました。古建築物をピカピカにしようとするアクション。その成果が、9月に開催される第2回函館トリエンナーレの会場として輝くのです。

ハコトリ実行委員会では、アート・古建築物などにご関心があるボランティア活動のお手伝いをしていただける方を大募集しています。ぜひふるってご応募ください。

 

函館開港150周年の3年前、市内の有志(あるいは物好き)によって、市内の西部地区を中心とした各所にアート作品を展示し、「街とアートの融合」を目指したイベントが開催されました。大好評のうちに無事終了し、その3年後である今年に第2回目を開催することになりました。

今回は、古建築物というものにこだわり、現在使用されていない建物を中心に会場として選定しました。その会場となる部分を自分たちの手で綺麗に清掃して、全国からの作家さんをお迎えしようと、HCAという作業を実施いたします。

ですが、何せ実行委員会のメンバーの高齢化(私のことか?)などもあり、スタッフが不足しています。よろしければ、今回の清掃活動だけではなく、来たる開催時の作品展示のお手伝いなどもしていただければ幸いです。

全国で活躍する作家さんとふれあう滅多にない機会にもなるかもしれませんね。アート好きの方、古建築物が好きな方、そして函館の感性を高めたい・もっと元気にしたい等々のモチベーションを持っていらっしゃる方、是非ご連絡を!

 

応募・お問合せ先

アートフェスハコトリ実行委員会(八幡町18-18 小春日和内)   

Tel  0138-83-7721    mail hakotri@gmail.com

函館トリエンナーレHP  http://hakotri.info 

 

<HCA日程> 

平成24年7月1日(日)  13:30~15:30   

清掃場所/弁天町 大黒湯 (函館市弁天町14-8、姿見坂下)







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/3745

コメントする

最新記事の写真