赤川子育てサロンへ行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年4月にオープンしたばかりの「赤川子育てサロン」に行ってきました。

広い遊び場ですので、少しやんちゃでも大丈夫!

走りまわることができます。

sIMGP1585.jpg

 

赤川子育てサロンの週プログラムは、

月・水・金の9時半から12時半は自由開放。

火・木はルームとなっていますが遊びに行ってもOKです。

午後は第2・4金曜以外は自由開放となっています。(13時半から15時半)

なんと、赤川は土曜日も第2・4・5の10時から12時は自由開放してます

 

サロンに行ったことのないママのために

赤川サロン1日の流れのご案内!!

11時半までは自由に遊んでいます(日によってはお散歩や水遊びなども)

おもちゃのお片づけ(おもちゃをきれいに拭いて片付け)をしたら

11時半から「お返事はーい」や読み聞かせ、手遊びなどして

sIMGP1588.jpg

お弁当を持ってきてる人はお弁当を食べます。

※お弁当と言ってますが、私はコンビニおにぎりやパンなんかです

食べたら部屋のお掃除をして先生とさようなら

13時までは園庭で遊ぶことができますよ。

こんな感じでーす。

 

クッキングやアロマグッツつくりの講演会も企画されています

 

授乳コーナーや子ども用のおトイレもあり、安心して利用できますね

sIMGP1589.jpg

 

予約制のほっとルームでは先生とゆっくりおしゃべりできちゃいます!

 

ママ友作りにも役立ちますよ^^

 

社会福祉法人 函館共愛会 函館市地域子育て支援センター

赤川子育てサロン(赤川保育園内)

函館市赤川町161-2   tel 47-6767

駐車場あり

日曜、祝日、保育園行事の時はお休みです

 

sIMGP1590.jpg

 

 

 







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/3731

コメントする

最新記事の写真