今年4月にオープンしたばかりの「赤川子育てサロン」に行ってきました。
広い遊び場ですので、少しやんちゃでも大丈夫!
走りまわることができます。
赤川子育てサロンの週プログラムは、
月・水・金の9時半から12時半は自由開放。
火・木はルームとなっていますが遊びに行ってもOKです。
午後は第2・4金曜以外は自由開放となっています。(13時半から15時半)
なんと、赤川は土曜日も第2・4・5の10時から12時は自由開放してます
サロンに行ったことのないママのために
赤川サロン1日の流れのご案内!!
11時半までは自由に遊んでいます(日によってはお散歩や水遊びなども)
おもちゃのお片づけ(おもちゃをきれいに拭いて片付け)をしたら
11時半から「お返事はーい」や読み聞かせ、手遊びなどして
お弁当を持ってきてる人はお弁当を食べます。
※お弁当と言ってますが、私はコンビニおにぎりやパンなんかです
食べたら部屋のお掃除をして先生とさようなら
13時までは園庭で遊ぶことができますよ。
こんな感じでーす。
クッキングやアロマグッツつくりの講演会も企画されています
授乳コーナーや子ども用のおトイレもあり、安心して利用できますね
予約制のほっとルームでは先生とゆっくりおしゃべりできちゃいます!
ママ友作りにも役立ちますよ^^
社会福祉法人 函館共愛会 函館市地域子育て支援センター
赤川子育てサロン(赤川保育園内)
函館市赤川町161-2 tel 47-6767
駐車場あり
日曜、祝日、保育園行事の時はお休みです
コメントする