キャラ弁教室いってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は函館市桔梗にある「北ガスフレアスト」に行き、キャラ弁教室に参加してきました。
道南地方で無料配布されている
お子様&お母様向けのフリーペーパー『きっずキュート』で
キャラ弁コーナーを担当している、高田先生がわかりやすく教えてくれました!

こちら、料理の苦手な私が持って帰ってきたお弁当です↓
20120717is01.jpg


夫の為にお弁当を作ってますが、キャラ弁だなんてとんでもない!
私は茶弁当しか作れません・・・と、そう思っていた私です。

でも不思議ですね、気さくな先生がフレンドリーに教えてくださって
参加者の皆さんと一緒にやってみると、いつの間にか出来上がってしまうんですよ。
「楽しい」のと「皆一緒にやっている空気」が良いのでしょうね。
私は子連れで参加したので、子供が泣いている間は、周りの皆さんが助けてくれました。
『料理は苦手だなぁ~』という気持ちがあったんですが
誰かと作ると、なんとなく出来ていくので、だんだんやる気が出ますね!
お料理が好きになれないな・・・と思ってらっしゃる方にも、是非参加していただきたいです。

また、次回キャラ弁教室があるときは、こちらでお知らせさせていただきます。
今日は、苦手な料理を楽しめて、本当に皆さんに感謝です。
高田先生、ありがとうございました(*´ェ`*)
 






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/5602

コメントする