函館史上最大の野外コンサートになりそう

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月24日付の北海道新聞と函館新聞によると、7月27日(土)と28(日)に函館港緑の島で開催される「GLAY」の野外ライブの日程発表後から、函館市内のホテルなどの宿泊施設に期間中の宿泊予約が殺到しており、期間中は函館市内のホテルが満室となっているそうです。

 函館新聞によると観客動員数は2日間で5万人、「旅行会社がライブ用に客室を押さえている」(北海道新聞)「JTBがライブに合わせたツアーを企画」(函館新聞)などの情報もあります。

公式ページによれば全国各地から函館までのオフィシャルアクセスツアーを準備しているとのことですので、ツアーに参加するなどしてホテルをキャンセルる方が出るとは思いますが、函館市内の宿泊施設の部屋数は約1万室、宿泊できる人数は約2万4000人とのことで、函館で収容しきれない分は北斗市や七飯町といった函館近郊のホテルや旅館が担うことになりそうで、すでに北斗市のホテルや旅館にも宿泊予約の電話が寄せられているそうです。

一方、函館の夏といえば6月15日から9月2日まで、、札幌競馬場の建て替えに伴う代替開催も含めて土日に函館競馬が開催されます。コンサートの当日も当然競馬が開催されるため、函館に滞在する競馬関係者や本州からるばる遠征してくる競馬ファンの宿泊先の確保にも影響が出ることが予想されます。

コンサートに合わせ、函館市は会場となる緑の島の中でも手つかずの部分と既存のグラウンドの高さを揃えるなどの暫定的な整備を行い、2014年度までにそのほかの部分も整備されるとのこと。

 

詳細はこちらでご確認を。

http://www.glay.co.jp/news/3rd.php?id=1358741120

【公式ホームページより引用】

■ご案内
この公演は函館までの移動可能人数、宿泊可能人数を検討し会場の収容人員を設定しています。
一人でも多くの方に参加して頂けるよう、全国よりオフィシャルアクセスツアーを準備しておりますので、詳しいご案内は発表をお待ち下さい。

GLAY Official Fan Club「HAPPY SWING」、GLAY Official Mobile Site 「GLAY MOBILE」の会員チケット先行予約は、
4月より順次実施予定です。各機関での発表をお待ち下さい。

----------------







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/5782

コメントする

最新記事の写真