第2回函館うまいものまつり

| コメント(0) | トラックバック(0)
グルメ、スイーツ、函館近郊の特産品が大集合!
函館のうまいものが堪能できるグルメイベント
「第2回 函館うまいものまつり」のお知らせです。

20130626y01.jpg






開催は7/13〜14の2日間で、入場は無料。
昨年の第1回と同様、五稜郭地区の3つの会場で開催されます。

テーオー小笠原5階(屋上)

丸井今井6階特設会場   

五稜郭タワーアトリウム 

まぐろの解体ショー(丸井)、がごめ昆布(テーオー)
函館スイーツ(五稜郭タワー)などのほか
八戸せんべい汁(テーオー)など、東北のグルメも出店予定です。

お子さんが喜ぶキャラクターも各会場に登場しますよ!

函館黒船のクロン(テーオー)

がごめ昆布をPRするガゴメマン(テーオー)

イカール星人(丸井)

GO太くん(五稜郭タワー)

テーオーのステージイベントでは、函館けいりんのりんりんと
暁月めぐみさんがコラボすることが決まってます。

3つの会場をめぐって応募できるスタンプラリーなど
楽しい企画が盛り沢山です。

五稜郭タワー → 五稜郭(丸井) → テーオー → 五稜郭タワー

というように、3会場を循環する無料シャトルバスも運行されますので
グルメ、スイーツ、函館近郊の特産品を味わってみませんか。

画像をクリックしますと拡大されます。眺めているだけでおなかがすきますね!!

20130626y02.jpg


ちなみに私、昨年の第1回のイベントに参加してきました。
時間がなかったので、五稜郭タワーと丸井の2ヶ所だけ。
テーオーには行けなかったのですが、それでも楽しかったです!

スタンプラリーに参加するためには、抽選会場のテーオーを
一番最後にする、という方法がベストですが、
まぐろの解体ショーやステージイベントは、時間が決まってますし
人気の八戸せんべい汁や、ペシェミニヨンのスイーツは
早めに行かないとと売り切れている可能性も、、、

今年は、3会場すべて回ってみようと思ってますが、
どの順番で行くのがいいのか、悩んでいるところです。

皆さんも、じっくりご検討のうえ、
イベント当日は無料シャトルバスをうまく活用して、楽しんで下さい。

五稜郭地区で開催されるグルメイベント「うまいものまつり」で、
函館の短い夏を満喫しましょう!


函館市役所経済部商業振興課








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hakodate150plus.com/mtos/mt-tb.cgi/5848

コメントする

最新記事の写真